アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
東京単身日記! 12年ぶりの東京生活
ブログ紹介
50代のオヤジの久しぶりの東京生活。
それも単身赴任。
何か楽しいことが起きるんではとの危うい期待と、どうやって日々を送ればいいのかなという微かな不安との綯い交ぜになった生活を赤裸々に綴った・・・ってなオーバーなことは申しません。
好奇心の赴くまま、あちこちを探索したり、平凡に過ぎていく毎日を普通に観察したいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
風邪引いちゃった〜
単身赴任の大敵・・・体調不良でお手上げ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 17:26
なんか久しぶり〜! ブログやってるの忘れてました。
一年以上も放りぱなしのこのページ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 17:20
帯状疱疹になっちゃいました・・・・。
水疱瘡」の免疫力もとっくの昔になくなっちゃったのか、見事に顔と頭に出来ちゃいました。 右の瞼は餃子を乗っけたように腫れてしまうは、頭の中にはブツブツができて、痛いし、薬を飲んで安静にしておくのが一番の治療法とのことゆえ、しっかりとお休みをいただき、単身寮で「引きこもり」生活をおくりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 15:49
あけましておめでとうございます
本年はもっとまめに更新していきたいと思います。 気長によろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:58
きっと君は来ない〜♪ 一人きりのクリスマスイヴ〜♪♪
単身赴任のクリスマスイヴ(及びクリスマス)! なにも普段と変わらない・・・・・・・帰って飯喰って、洗濯して、寝るだけ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 17:02
風邪ひいちゃいました〜。
またも、風邪ひき。 熱はないけど、鼻水、咳・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 15:59
日経おとなのバンド大賞 全国大会を見てきたぞ〜!!!
日経新聞主催の大人のバンドコンテスト。 メンバーに40歳以上が2名以上いること、プロ活動をしていないことを満たせば出場資格ありという、いわゆる「お・と・な」のお遊戯会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:34
鎌倉で撮影会  キャノンのイベントに参加
鎌倉で撮影会  キャノンのイベントに参加 古都 鎌倉、 キャノンの新製品(50D)貸与、弁当つき・・・・・この組み合わせにべったりはまってみました。 一応プロの先生方がついて露光はこうの、構図はこうの、いろいろアドヴァイスをくれながら、好きなだけ、好きなところを撮りまくる。 出来上がりはプリンターで焼いて、みんなそろっての講評会。 いや〜、なんかプロの写真家になったような気分の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:13
風邪ひきました・・・・
昨日から熱っぽくて、お腹も調子悪くって、会社休んじゃいました。 誰もいない単身寮で、一日部屋にこもって、ひたすら寝てました。 昨日は飲み会の予定だったので、夕飯も頼んでなくて、仕方なく夕方、買いだしに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 13:32
第5回 関東辰巳会(小・中学校の同窓会)がありました
いい年した、おじさん・おばさんが昼間っから赤い顔して、飲んだくれてまいりました。 皆さん元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 22:40
本当に久しぶり・・・・
しばらくご無沙汰でしたが、なつかしのMYブログに帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/09 15:21
ご無沙汰してま〜す!!
5月から新しい職場に異動。 なれない仕事で四苦八苦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 12:29
SWING GIRLSに触発された
訳ではないはずなんですが、自分も何か楽器ができれば、カッコいい〜んじゃないかなと、思い始め・・・とどまるところを知らず、体験レッスンに行ってきました。 そうです。 テナーサックスを吹いてきました。 なんか才能があるのか、ちゃんと音が出て、それらしくこなしてきました。 レッスンに通うか、お金もかかるしな〜と迷っている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:47
ブルーノートでJAZZ堪能・・・・
初めてブルーノート東京へ行ってきました。 JAZZデビューです。 当日は小曽根真氏率いるNo Name HorsesのBIG BANDを堪能しました。 JAZZってSWING GIRLSくらいでしたが、BIG BANDのホーンの大音響は、何か、魂を揺さぶられるような響きを感じました。 トリオやカルテットなどのこじんまりしたやつはそれなりにいいのでしょうが、僕はやはり BIG BANDですね。 機会をみて、他のバンドも聞いてみたいですね。 4月に日比谷公会堂でBIG BANDフェスが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 11:37
ライブハウス探訪!!!
六本木のライブハウスを覗いてきました。 金曜日の夜ということで、店内はぎゅうぎゅう詰め状態。 合席は常識で、半分重なるように席についてハウスバンドの演奏に聞き入っている観客。 結構、皆さん「いいのりで・・・」、充分楽しんでまいりました。 久しぶりの午前様・・・・って言うより朝帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 17:29
第3回関東長府会挙行
関東地区の中学校(含む小学校)の同窓会がまたまた行われました。 第3回目との事ですが、小生は今回で二度目の出席。 まぁ、はっきり言って、オヤジとおばはんの合同飲会って感じ。 この人たちのこの飲酒のパワーはどこから出てくるのか!!! 脅威すら覚えますね。 だいたい昼過ぎから始めて、ぼちぼち場所を変えようと言い出すのが夕方。 それから、カラオケボックスに移動し、歌うより、飲むほうが中心。 (歌ってるのは小生と後数人・・・・) カラオケボックスで一人当たり5000円くらい使うんだから、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 13:28
東京、初冠雪です〜!
東京、初冠雪です〜! 毎年、2月10日前後は雪が積もる傾向がありますが、今年は1週間早く積もっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/03 15:20
2008年!  新年です!!
12/28から1/6の長き冬休みを終えて、昨日帰京しました。 昨年末は、スーパーの駐車場で転んで怪我をするし、新年早々には、子供の学校から呼び出しで、成績不振の3者面談はやられるしで、結構たいへんなお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 12:58
情けない話ですが・・・・
19日に半日人間ドックに行きました。 定番のバリウムを飲んでの胃の検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 10:20
奥方が入院!!
12/3から10日間福岡の病院に入院してしまいました。 命に別状がある病気ではないのですが、とりあえず入院なので、小生も12/5から帰福して子供の面倒を見ることになりました。 掃除、洗濯、炊事・・・・・・。 朝早く、子供を起こして、弁当作って、送り出し、洗濯済ませて、床のワックス掛け。 立派な「主婦」??? 「主夫」になってました。 料理なんて、いっぱしのシェフみたいで、奥方の料理より子供の評判はいいみたいでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/11 13:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

東京単身日記! 12年ぶりの東京生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる